やっぱりモアイ | モアイを巡る旅第8話

旅行最後の日、空港に行く前にお土産屋さんに行きました。その店は、中にいっぱいテーブルがあって、そのテーブル一台一台が小さいお店です。まだ、あまり店が開いていなかったので、店に入るとお店の人がだんだんやってきて、よく品物が見えるように、あわただしく布をどけてくれました。

品物の中には、石で作ったモアイ、海鳥の卵に見える石に絵を彫ったもの、木でできたモアイ、などなどいろいろなものがありました。他にもトランプ、マグネット、キーホルダー、ネックレスなどもありました。

"いちご好き"は、ある店のおばあさんから貝殻でできたネックレスをプレゼントしてもらって喜んでいました。



僕は青いラピスラズリというピカピカの石でできたモアイ、



"鉄道好き"は、マルガリータという石でできたモアイを買いました。



ずっと前から欲しかったラピスラピズのモアイが買えたのでよかったです。
記事一覧へ Go! 次の記事へ Go!