まず、50th St. 駅から ブルックリンブリッジシティーホール駅へ地下鉄で行き、そこからブルックリンブリッジを渡ることにしました。まず、橋まで続く長い道を歩きました。すると、すぐに川の端につきました。足元もコンクリートから木の板に変わりました。以下の写真でも見えるように、そこからは主塔と、その上にそよいでいるアメリカの国旗が見えました。
前の方にはブルックリンの市内が見渡せました。 後ろを振り向くと、1WTCやEmpire State Buildingなどが見えました。
もうしばらく歩くと、橋の主塔の真下につきました。そこには展望台があり、片側からは隣にあるマンハッタンブリッジが見え、反対側には、はるか向こうに自由の女神が見えました。
景色を見ながら歩いていると、楽しくて時間がどんどん過ぎて行きました。
橋を渡ると近くにとても美味しいアイスの店があるということがわかりました。そこへ行くと、もう長い列が出来ていました。
中央奥赤い屋根の建物の1階がアイス屋さん |
しばらく経つと暗くなって来たので、帰ることにしました。帰る時はもう暗くなっていたので夜景が見えました。
マンハッタンの夜景 |
例えば、1WTCは青く光っていたし、Empire State Buildingは銀色に光っていました。飛行機はキラキラ見え、それに自由の女神のトーチがオレンジ色に光っていました。隣のマンハッタンブリッジがきれいに輝いていました。たくさんのビルのたくさんの光が混ざり合い、とてもきれいに見えました。