旅の終わり | Big Appleの旅2

楽しいニューヨークの旅もそろそろ終わりに近づいて来ました。今回の旅では、一度行ってみたいと思いながらなかなか行く機会がなかった場所をいろいろ周ることができました。また、昨年かけ足で回ったところを改めてゆっくり観光できたことも収穫でした。移動には地下鉄もよく使いましたが、アベニューからアベニューの横移動は歩くことが多く、歩きに歩いた4日間でした。

5番街の書店Barnes & Nobleは、地下の絵本や児童書コーナーも充実しています。



こちらでは大量に本を買い込んで、レジで会員にならないかと声をかけられました。

久々のユニクロでもいろいろ買い込みました。ちょうどテニスの錦織選手が全米オープンに準優勝した直後で、店舗に入ると巨大な錦織選手のポスターが頭上に飾られていました。



スターバックスでは、チリの3倍くらい種類豊富なサンドイッチやスイーツに目移りしました。道行く人を眺めながらコーヒーを飲んでいると、あっという間に時間が過ぎます。

グッゲンハイム美術館の常設展示が閉鎖されていて、見ることができなかったのが心残りですが、これはいつかまたニューヨークに行くための良い口実になりそうです。

ニューヨークは、また来てみたいと思わせる独特の魅力とエネルギーを持っている街です。