ありがとうございました

僕が初めてこのブログで書いた文章がこちらです。

記憶のバラRose of the Memories


2年前に横浜市からもらったモッコウバラ。チリに旅立つ事になるなんて知らず、数年前に買ったアーチに誘引をしていました。ところが、いきなりチリに行くとなり、大慌てで色々な事をこなしていく毎日になってしまいました。さすがに疲れて、「たまには・・・」と図書館に行こうとした時、きれいなバラのアーチが目に入りました。いつの間に・・・。ちゃんとバラは覚えていてくれました。それから少し暇になり、バラの世話もするようになりました。来年も花を咲かせてくれるといいな。

このブログを書いた時、まだ僕は小学6年生でした。4年前のことです。この頃ブログを始めようと思ったのは、あまりにチリがどのようなところかわからなかったからです。最初チリに行くと決まった時は少しショックでしたが、折角そんなところに行くのならと始めたのがこのブログです。

いざチリに行ってみると、そこは楽しいことばかりではありませんでした。 しかし、そんな山あり谷ありのチリでの生活を、鉄道好き、動物好き、そしてケーキ好きの三人で445話にもわたり綴ってきたわけです。時々機会があってこのブログをみる度に、その時の様子を鮮明に思い出します。

大変なこともありましたが、チリでの生活は僕たちの将来で絶対に役に立つと思っています。ご愛読、ありがとうございました!