思いがけない展開

冬休みにちょっと用事があり、一人シアトルに行ってきました。シアトルからサンティアゴへの直行便はないので、飛ぶ際はアメリカのどこかの場所を経由しなければなりません。今回は、Dallas, Texas(テキサス州ダラス)経由ということだったので、チケットも2枚買い、万全の準備で帰りの飛行機へ乗り込みました。

ダラス/フォートワース国際空港

ダラス空港で過ごせる時間はおそよ4時間 (の予定)だったので、結構余裕がありました。ターミナルはDまでありますが、SkyLineという電車でつながっているので簡単に移動できます。

出発ゲートのD27につき、飛行機が来るまで新しいMacBook Airを使いながら、待つことにしました。

しかし、搭乗の時間から1時間過ぎても、全然アナウンスが来ません。さすがに心配になって、係員の人に聞いてみても、「Delayed(遅れている)」と言われるだけです。

そしてついに、搭乗時間の2時間後頃に衝撃のニュースが。

「Attention all passengers! Your plane has a trouble and it cannot be fixed today. We’ll provide you a hotel with meals, so go to your nearest counter.」(乗客の皆様。機体にトラブルがあり、今晩中に修理することができません。お客様にホテルと食事を提供させて頂きますので、お近くのカウンターまでお越しください。)

というわけで、カウンターに並んだのですが、今度は僕が若すぎて一人ではホテルへ行けないということになり、結局空港のオフィス内で過ごすことになりました。

一応「ベッド」が提供されましたが、寝心地も悪くあまり眠れませんでした。

提供されたベッド

次の日ようやく飛行機が動き出し、サンティアゴに着くことができました。思ってもみなかったアクシデントでしたが、今では良い思い出です。