イグアスの滝とブエノスアイレスの旅 5日目 すごーい牧場!!!

ブエノスアイレスは大きな町ですが、なんと、ブエノスアイレスから
少し離れると、地平線が見えます。
地平線にドデ―ンとものすごく大きな牧場がありました。



アルゼンチンは牛が有名です。
今回は、ここのことについてお知らせします。ブエノスアイレスから
バスに一時間半くらい乗って、フィエスタガウチョの牧場に行きました。
ガウチョとは、アルゼンチンのカウボーイのことです。ここには牛&馬が
いて、馬に乗ることが出来ます。

まず、馬に乗りました。馬は、日本のようにだれかがたずなを引っ張って
くれるわけではなく、一人で馬に乗って、たずなで馬の行く方向を
コントロールします(^-^)。しか―し、馬は勝手な方向に行ってしまいます。
だから、それをなんとかあやつります。小さい子供は、大人と一緒に乗ります。
そして、大きい子供~大人は1人で乗ります。



馬に乗って牧場をぐるりと回りましたが、日本の牧場より大きな所を
馬に乗って回りました。「あと何周でも回りたかったなあ」

馬の次は馬車に乗りました。



馬車が満席になると、すぐ走り出しました。すごく速くて、乗っている間は、
ずっと車輪の方から、砂ぼこりがあがっていました。馬車は、誰でも
乗れるようです。

次に、昔のミュージアムに行きました。そこには、ガウチョが昔使っていた物が
残っています。



ミュージアムを見終わると、昼ごはんを食べに行きました。牧場の中に
食べるところがあります。昼ごはんで、ガウチョが持ってきたのは、
サラダと、ソーセージ二種類(一つは普通のソーセージでしたが、
もう一つは血が入っているブラックソーセージでした)。巨大なお肉も
ありました。食べている途中に、タンゴを見ました。



最後にガウチョがやっているショーを見ました。ガウチョは馬に乗って、
すごいスピードで走り、ゲートにぶら下がったリングを15センチくらいの
金属の棒で取るというショーでした。



                    by 動物好きuma