ペンギンマーチ

さて、今日は旅行最終日、サンティアゴへ帰る日です。
その前に、ペンギンを見に行きます。
ペンギンと言っても、動物園ではありません。
野生で繁殖しているのです。
そんな訳で、ホテルからレンタカーで1時間位走って、
ペンギンの住処に行きました。
車から、ニャンドゥーという絶滅危惧種の鳥を見ることができました。
飛べないそうです。



遊歩道のような道を歩くと、グワーグワーーーーーグワグワーーーと

変な声がしたと思うと、ペンギンがすぐ目の前にいました。手が届きそうです。

かわいい!!!



ペンギンの鳴き声って初めて聞きました。

ちょうど、ペンギンが行進しているところを見つけたので、行き先に行ってみると、

ペンギンが大量にいました。



ペンギンは二足歩行で行進したり泳いだりするし、

集団行動なので、ペンギンの国に来てしまったような気がしました。

ちょくちょく整列しながら海に行くのですが、

この行進の様子がとても面白いんです。

みんなで等間隔に並んで足をそろえて歩きます。

写真では分かりにくいと思うので動画を用意しました↓。
右下のYouTubeボタンを押すと、高音質、高画質で視聴できます。



様子を見ていると、どうしても微笑んでしまいます。

かわいいーーー!!!



           鉄道好きshinnkannsenn