マゼラン海峡へ(閑話休題)

今日は基本移動日ですが、時間が余ったので
マゼラン海峡へ行くことにしました。
マゼラン海峡といえば・・・
そう、初めて世界一周をしたマゼランが通った海峡です。
有名ですが、実際に見たことがある人は少ないと思います。

歩いてホテルから行きました。
今もたくさんの船が通っています。
貨物船が多かったです。
有名なのに、海峡を見に来ている人はあまりいませんでした。
みんなツアーなのかな?
向こう側には、フエゴ島が見えました。


初めてここを通ったマゼランは、どんな気持ちでここを見ていたのかなぁ?

                 鉄道好きshinnkannsenn