インカ文明の旅シリーズ 第2話 アレキパへ

ペルーに行く時、アレキパに寄る人は少ないのですが、
実は僕たちはアレキパとちょっとしたゆかりがあり、
行ってみることにしました。

サンティアゴから飛行機を乗り継ぎ約5時間。
アレキパへ到着しました。
アレキパはペルーの南部にあるペルー第二の都市で、
人口はおよそ90万人です。

アレキパには、チャチャニ山、ミスティ山、ピチュピチュ山があります。
形の綺麗な山がアレキパの町を囲むようにそそびえ立っています。
ミスティ山は活火山だそうです。

アレキパではツアーに入りました。
まずplaza de Armas(「兵器の広場」)へ行きました。



スペイン人が南米を征服しに来た時には、必ずPlaza de Armasという広場と
その側に教会を建て、そこを中心にしたそうです。



こちらはManción de Fundador (アレキパ創設者の館)。



他にもいろいろなところを回りました。

ツアーの最後には、なんと馬に乗ることができました。



旅行2日目は、今回のツアーで見れなかったところや、
もっと見たかった所などに行きました。
お楽しみに!

            鉄道好きshinnkannsenn