インカ文明の旅シリーズ第5話 ペルー料理

ペルー料理は南米料理の中で恐らく最も評価の高い
ジャンルだと思います。サンティアゴにもペルー料理店は
数多くありますが、本場は種類も豊富です。

今回初めて注文してみたロコト・レジェーノです。



ロコトという辛いピーマンにひき肉を詰めて焼いた料理です。
ピリ辛で食べやすい味でした。

こちらも初めてのアヒ・デ・ガジーナ。ガジーナという鶏肉の
ほぐし身とタマネギ、黄とうがらしなどを煮込んだ料理です。
カレーライスに似た味で、日本人の口にも合います。



セビーチェ(魚介類のマリネ)やチャウファ(チャーハン)など、
お馴染みのメニューも旅行中の強い味方でした。
美味しいものを食べると、旅の疲れも癒されます。

            ケーキ好きcake