完璧な舞台 |BIG APPLEの旅 第8話

ニューヨークのブロードウェイといえばミュージカルです。その証拠に、ニューヨークは劇場だらけです。



せっかくニューヨークに来たのにミュージカルを見ないなんてもったいない!ということで、何ヶ月も前から席を確保していました。実際、1621人収容出来る劇場なのに、前日には端の方のバラバラの17席しか空いてなかったそうです。

今回見たのは「The Lion King」。かなり長い間やっているミュージカルで、会場もそれ用にセットされているほどです。実際、階段には大きなライオンの顔がありました。



そして始まりました。内容はここでは細かく書きませんが、主人公のライオンの王子は友達の女の子のライオンと遊んでばかりだったのですが、叔父にその父を殺され、自分が強い王にならなければいけないと決心し、その叔父と戦うというストーリーです。
       詳細:Wikipedia (ストーリーの内容が書いてあるので、ミュージカルを見る前に内容を知りたくないという場合にはご注意ください)



笑いあり涙ありの完璧なミュージカルで、最後はスタンディングオベーションでした。
また見に行きたいなぁ!