NY街歩き | Big Appleの旅2

ブエノスアイレスの空港で約6時間過ごした後、午後11時にようやくニューヨーク行きのアルゼンチン航空に乗り込みました。最近大きな空港では、無料Wi-FiやiPhone、iPadの無料充電もあるので、長時間のトランジットでは助かります。アルゼンチン航空を利用するのはちょうど3年ぶりです。前回は、帰路いつ飛行機が飛ぶかもわからないまま、ほぼ1日ブエノスアイレスの空港で待たされた経験があったのでかなり警戒していましたが、順調な空の旅でした。

万が一フライトが遅れた場合に備え、1日目はキャンセルの効かない予定は入れず、ニューヨークの街をぶらぶら回ることにしました。ホテルに荷物を預け街に出たのがちょうどお昼時だったので、まずはMurray's Bagelsへ。


"New York City's 10 Best Bagel Shops"に入っているだけのことはあり、店に入ると長蛇の列です。しばらく並んでやっとスモークサーモンとクリームチーズのセサミベーグルを注文できました。ベーグルは硬いパンですが、文字通り「噛めば噛むほど味の出る」感動のおいしさでした。




さらに地下鉄に乗って、次はソーホーへ。個性的なお店が連なるおしゃれな街で、ウィンドウのディスプレイもセンス良く、ちょっと入ってみたいと思うお店がたくさんありました。一際人だかりがしていたところはフランスから出店しているマカロンで有名なLaduréeでした。


カラフルなマカロンが美しく、記念撮影をしている観光客もいました。


こちらは手芸店Purl Soho



ディスプレイもおしゃれ

小さいお店ですが、面白いグッズやこだわりの毛糸など、見ているだけで楽しくなる雰囲気です。



ニューヨークのぶらり街歩きは飽きることがありません。

Sohoの街並み