飛行機

また飛行機に乗りました。今回乗ったのはB777-200ERです。



今回はAir Canadaを使いました。今回初めて乗ったのですが、サービスもそこそこで食事も悪くありませんでした。しかし、一つ問題が。

なんと前のディスプレイでゲームができないのです。仕方ないので、映画を鑑賞したり本を読んだりしていました。

トロントを経由したのですが、サンティアゴ行きの便は少なく、どうしても待ち時間が長くなてしまいます。しかし、退屈することはありません。なぜかというと、トロント空港の待合席では各席にiPadが整備されているからです。ゲームも入っていて、家族も楽しむことができました。



トロントからサンティアゴまでは長い道のりです。時差の関係でなかなか眠れずにいると、アナウンスがかかりました。

「お医者さんの方がいらっしゃいましたら係員にお申し付けください」

どうやら具合の悪い方が出たようです。初めてだったので少し驚きましたが、大丈夫だったようで無事サンティアゴに到着しました。

もうひとつ気付いたことがあります。アナウンスが全部英語とフランス語なのです。フランス語が入っているのはカナダの公用語にフランス語があるからです。

いろいろありましたが、違うエアラインに乗ってみるのは他のエアラインとの違いがわかりとても面白いです。