イグアスの滝とブエノスアイレスの旅 最終日

楽しい時間がいつまでも続いていてほしいわけですが、
なかなか現実そうはいきません。
楽しい旅行からも、いつかは帰らなければならないわけです。

さて、もう、今日はその日。帰る日です。
実は、ブエノスアイレス市内の建物を
もう少し見たかったのですが、
飛行機の時間が変えられなかったので、
空港は1時45分発です
(1時45分だと、少ししか街を見ることができません)。

コロン劇場を見て、その後空港にタクシーで行きました。

ちょっと遅れ気味なので、急いで搭乗口の隣にある休憩室に行きました。

そしたら・・・
なんと、ブエノスアイレス→サンティアゴのはずが、
ブエノスアイレス→メンドウサ→サンティアゴに変わっています!!
しかも、なんと、出発予定時間が1時45分から3時台に変わっているんです!!


え――――――――――、そんな・・・、
何しよう?

仕方なく、近くのカフェでお昼ご飯を食べて、
日本宛の手紙を書いて、休んで、休んで、

やっと出発予定時刻。
搭乗口に並びました。

でも、何故か、列が一向に前に進みません。
なんでかな?
という所でアナウンスが流れました。

でも、(スペイン語はもちろん分からないし、)
英語の放送を聞き逃してしまいました。

どうしよう・・・

と、うずうずしていたら、みんな列を外れています。
近くの人に聞いてみたら、今度は、4時45分出発に変わったそうです。

ってそんなんありかい(T_T)

仕方なくまた時間をつぶして、
やっと4時45分。
フ――、そろそろ並ぼうか。

という所でまたまたアナウンス。
「メンドウサ行きのフライトは5時10分に変更です」
え――――――――――――――
街を見て回ればよかった(T_T)

やっと搭乗して、
飛行機に乗って、
乗り換えて、
家に着いたのが10時。
行きに撮ったサンティアゴ空港の写真です。

なんだそれ。

               by 鉄道好き