月の谷

月の谷とは、月面と似ている砂漠地帯です。
月には、クレーターがたくさんあります。
アタカマのこの場所、月の谷にもクレーターのような
大きな穴があいています。







↑でっでーん

そして、ここでは、夕日を見ました。すごくきれいでした。
(まぶしかったけど。)空がピンクやオレンジ色や紫色に
なっていました。



写真にもあるように、そこは、全て山で囲まれています。

月の谷に行く前に、塩だらけのところへ行きました。
そこはもう、土は見えないような状態です。
土が見えるところといえば、道だけです。
ほんの少し土のついていないところを食べて見たら、
しょっぱーーーー!!!!
その近くに氷みたいのがありました。
触ってみると、それは、氷ではなく、塩の結晶でした。
なので、少しだけ持って帰りました。
キラキラしているのもありましたが、なくしてしまいました。
(小さかったから)
ちなみに、結晶もかなりしょっぱかったです。


                by動物好き