SushiHouse 面

さて、チリに来てからずーっと気になっていたのですが、
家の側に、「SushiHouse 面(めん)」というお寿司屋さんがあります。



なぜ「面」なのか?その理由は不明ですが、
この前、ものすごく忙しかったので、
夕飯を作り始める前に9時を回ってしまい、
オーダーするところもなかったので、
「面」に行く事にしました。

メニューにはいろいろな料理(どんぶりなど)もありましたが、
とりあえずメジャーな「巻きずし」をたのんで見ました。
こちらがその巻きずし達。





う~ん、「寿司」とは似て(似てない?)非なる物ですが、
全く別の料理と思って食べると意外と美味しかったです。
これが「SushiHouse」に出されてよいものなのかどうかはわかりませんが。
今度は寿司じゃなくて「面」ならぬ「麺」みたいな別の料理を食べてみます。

          鉄道好きshinnkannsenn