ミスカンティ湖

さて、旅行3日目。今日は湖へ向かいました。
前日の高山病がかなりひどかったので、前日から
・腹五分目のご飯(高地では消化機能が低下するので)
・早寝(9時には寝てました)
・高山病予防薬(こちらの薬局に普通に売ってます)
など準備万端で向かいました。

まず、バスに乗ってトコナオという所に行きました。
かなり小さい町でしたが、ちゃんと教会がありました。
帰り際に寄ったお土産屋さんで僕は帽子を買いました。



かぶってみると軽いのにとてもあったかいです。
ちなみにリバーシブル仕様で裏には違う柄があります。

その後、まず一つめの湖に行きました。
かなり大きな湖です。山が湖面に映っています。



ここの湖にはフラミンゴがたくさんいます。
チリフラミンゴ(全身ピンク)もたくさんいました。
ちなみに、フラミンゴは生まれたときは灰色で、
だんだんと白くなり、餌がピンクなので、
最終的にはピンクになるそうです。

そこからまたバスで走り、今回の見所、
ミスカンティ湖へ向かいました。
バスから降りた瞬間、冷たい風が僕の顔を襲いました。
すぐそこに太陽がガンガン照っているのに、
雪がそこら中にあります。ここは高度約4200mなので、
気温が低いのです。

湖を見た瞬間、周りの人が
「Wow!」
と驚いていました(もちろん僕達も)。
写真はこちら。(パノラマ写真です。)
後ろの雪をかぶった山が完全に湖に映っています。
前日から準備したかいがありました。

ちなみに、奥に見える山は5500m級の山だそうです。
やっぱり自然はすごいなぁ。

          By 鉄道好きshinnkannsenn