インカ文明の旅シリーズ 第12話 リマへ

さて、旅行最後の目的地は人口790万人のペルーの首都、リマです。
まずクスコからアレキパへきたのですが、普通の飛行機が
取れなかったらしく、こんなプロペラ機に乗ることに
なってしまいました。


いよいよ離陸。
フラップも出さずに12秒という驚愕の早さで離陸しました。
着陸後、タクシーで町を出ると、やはりクスコやアレキパとは違い、
サンティアゴのように大都会でした。


ここは到着した日に行ったサントドミンゴ教会と修道院。




1549年に建てられたそうです。
精巧な木組みや綺麗なタイルに驚かされました。
ボランティアとしてガイドの人もいました。
ガイドの人が少し日本語を交えながら英語で説明してくれたので
よく分かりました。

           鉄道好きshinnkannsenn