インカ文明の旅シリーズ 第11話 プレコロンビア博物館

クスコを出発してリマに移動する前に少し時間があったので、
プレコロンビーノ博物館に行ってみました。「プレコロンビーノ」
というのは、「コロンブスがやって来る前の」という意味です。




ペルーやその周辺地域では、紀元前から各地で様々な文明が
栄えていましたが、15世紀にその中の一つであったインカにより
征服され、統合されました。この博物館では、
木、貝殻、金、銀といった素材ごとに紀元前から16世紀までの
展示物が並んでいます。




中でも皆が一番感銘を受けたのは、貝殻で作られた胸飾りです。

写真では美しい色が出なくて残念!


天然の貝殻の色を生かして精巧に作られていて、
美しさに息を飲みました。
思い切って博物館に立ち寄ってみて大正解でした!

           ケーキ好きcake