旅の始まり | モアイを巡る旅第1話

ついにやってきたイースター島への旅です。日本を出るときから、ここに行かねば日本には帰れぬと思ったほど、モアイは知名度が高いです。学校はイースターのお休みなので、それを使って行きます。「イースター×2」ですね。

朝7時10分。家を出発して空港へ向かいました。到着すると、学校の先生や知り合いに会いました。このイースターの休みは4日なので、小さいイースター島を旅行するにはちょうどいい休みなので、行き先が重なったのだと思います。



機内へ乗り込み、出発を待ちました。B767-300ERです。離陸してしばらくすると機内食が出てきました。いつもの紙箱にスナックが入っている「なんちゃって」機内食とは違い、アツアツのオムレツが出てきました。

テトリスなどで遊んでしばらく経ち、長い5時間のフライトも終わりに近づいてきました。



島です。1つの大きな島が見えます!その島こそがイースター島でした。3kmの滑走路へ着陸しました。
車でホテルへ向かい荷物を降ろしました。ここからが旅の始まりです。これからどんどん新しい記事を公開していきますので、是非ご覧ください。

記事一覧へ Go! 次の記事へ Go!