パラチー要塞 | ブラジルの旅 第9話


パラチー2日目、ホテルを出て浜辺に来て何をしようかと考えているところに、パラチー要塞に行こうという名案が出てきたので、行くことになりました。町を出たところで橋が見えました。


のんびり馬車が走っています

橋から見える景色

橋を通り抜けると、ついに上り坂が見えてきました。上り坂の途中で見たものは、竹と赤土です。


竹はほぼ普通の竹でしたが、通り過ぎる時には、どうしてこんな所に竹が生えているのかなあと思いました。次に赤土です。最初は、普通の土かと思いましたが、よーく見ると、真っ赤な土が広がっていました。真っ赤な土を見るのは、 これが初めてではありませんが、今まで見た中で一番赤かったので、びっくりしました。なんとか坂を登り終わって見た景色は、真っ青で広ーい海でした。いつもだったら博物館が開いているのですが、その日はたまたま閉まっていました。

他の道を見つけたので、ついでに行ってみることにしました。その道は、下に向かっていて海岸沿いに下りているのが見えました。下へ行ってみると、真っ青でキラキラ光る広ーい海をすぐ近くで見ることができる所でした。そこでいろいろ写真を撮ったあと帰ることにしました。


様々な建物が立ち並ぶ姿や、きれいな海と島を見下ろすことができました。

おしゃれなお店も結構あります