人生の新しい幕

チリに行ってもう約4年。インターナショナルスクール・ニド・デ・アギラスに行き始めた年は、英語もスペイン語も話せなかったため、休み時間も何もすることがなく大変な毎日が続きました。


しかし2年目になると、英語で会話することや友達と遊ぶこともできるようになり、1年目のことを考えると比べられないほど楽しい毎日を過ごすことが出来ました。ボーイスカウトに入って、たくさんのアクティビティーをすることも出来ました。さらに、その年はチリで一番の友達も作れました。3年目以降は、ニドにも完全に慣れて、英語も上達し、友達がたくさんできて、いろいろなことが経験できました。


しかし時はあっという間に過ぎます。ついにチリから帰る時が来ました。帰るとなるとやはり悲しい気分も心の中を漂いました。住めば都、チリにもだいぶ馴染んでいたということが初めてわかりました。また自分の人生の新しい幕が開きます。