イグアスの滝とブエノスアイレスの旅 2日目

(前回の記事を読んでからこの記事を見ると、
 もっと面白いです。)
飛行機からの景色に感動した後、
乗り換えて、乗り換えて、
3機の飛行機に乗ることになってしまいました。
(直行便が無いから(T_T))
ポーン
シートベルトマークが付きました。
いよいよイグアスに到着・・・
という時に、(英語で)アナウンスがかかりました。
「あと30秒ほどで、左側にイグアスが見えます」
しかし、僕の席は通路側。
仕方なく、シートベルトをはずして(!)
窓を見ると、もう見えました。
すごい土煙りが立っています!!

早く行きたいな。

でも、見るのは次の日です。

アルゼンチンのホテルに着いて、
寝て、はい、次の日です(飛ばし過ぎ!)。

いよいよ出発です。
今日は、ブラジル側から見るので、
国境を超えます。

タクシーの運転手さんがとても親切な人で、
チケットを買ってくれました。

まず、二階建てバスで滝の近くに行きます。

ちょうどバスが行ってしまったところだったので、
次のバスの一番いい席に座れました。
バスから降りて、遊歩道を少し歩くと、

ゴーーーーーーーー

滝です滝です。

大きーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
虹もかかっています!!。

と感動しました。

でも、遊歩道の続きを歩いてみることにしました。

だんだん、滝が近くなって来ました。

近くに防水ショップがあり、
防水カメラやカッパなどを売っていましたが、
「まぁ、大丈夫だろう。」
ということで、そのまま行くことにしましたが・・・

だんだん水しぶきがすごくなってきました。
僕はビデオカメラを持たないと行けないので、
たまたま持っていたカメラを片手に勝手に突き進みます。

どんどん水しぶきが飛んできます。

お、なんか遊歩道が二つに分かれています。
片方は今までの延長ですが、こっちは滝がすぐそこにあります!!

そちらに進むことにしました(勝手に)。



ゴーーーーーーーーーーーーー
ゴーーーーーーーーーーーーー
ゴーーーーーーーーーーーーー

そこから滝が落ちています!!
手が届きそうです!!
虹がかかっています!!

その遊歩道を途中まで歩いた時、
家族が怒って追いかけてきました。
「カッパ買わないと!!」
幸い近くにカッパ屋があったので、
人数分買ってきて、
さあ、もう一回いきましょう!!

途中までビデオを撮っていましたが、
途中からは、あまりに水しぶきが多く、
撮ることができませんでした。
その時の映像がこちらです。
(画像が途切れた時は、少し巻き戻して、そこからもう一度見て下さい)




その後、展望台に行きました。
エレベーターで行きます。

さすが、高いところというだけあって、
滝が良く見えます!!

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といつまでもうなっています。

すごいなぁ。

自然の壮大さを思い知らされた1日でした。

           by 鉄道好きshinnkannsenn