ニメス湖

移動の後タクシーで二メス湖というところに行きました。
大人は入場料が必要で、子供はただです。
やはりパタゴニア、しかも、湖の近くなので、風が強かったです。
吹き飛ばされそうな風で、耳や鼻が痛くなりました。

事務所で双眼鏡を貸してもらいました。
湖の周りを1周すると、1時間かかります。
事務所に大きな望遠鏡があって、そこから、
3羽チリフラミンゴを見ました。
チリフラミンゴの羽色はピンクでした。
足や首の色は白でした。



貸りた双眼鏡で見るとチリフラミンゴや白鳥、
黄色いくちばしのオナガガモなどを見ることが
できました。



ちなみに、冬には湖が凍って、スケートができるそうです。

               by 動物好きuma