街外れのバンガロー

エル・カラファテの宿は、街の中心から少し離れた
ホテルです。メインの建物の側にいくつかバンガローがあり、
今回はそのバンガローに泊まります。中に入るとリビングから
ダイニング、ミニキッチンが続き、ベッドルームも2部屋
付いていて、まるで一軒家のようです。天井まである大きな窓からは
海が見え、外からはゴーゴーと吹き荒れる風の音が絶え間なく
聞こえてきます。部屋は吹き抜けの山小屋風で暖炉もありました。

宿泊した部屋と犬達


庭には、ホテルで飼われているのか大きな犬が3匹いて、
互いを追いかけ回していました。いつも宿泊客から餌を
もらっているのか、部屋から出ようとドアを開ける度に、
遠くから全速力で走り寄ってきます。"鉄道好き"は一度遠くまで
追いかけられ、生きた心地がしなかったようです。

ホテルの人は、みな流暢に英語を話し、親切でした。
夜は疲れ果てて、市街地まで食事に出るのが面倒で、
2日ともホテルのレストランで済ませました。レストランの
窓から見える湖畔の夕焼けが幻想的でした。



            by ケーキ好きcake