インカ文明の旅シリーズ 第17話 いろいろなお土産

アレキパ、クスコと来て、いろんなおみやげを買いました。

まず最初に買ったものはCuy(クイ)。クイというのはモルモットです。
"いちご好き"がそのぬいぐるみを買いました。こちらでは、
クイを特別な日のごちそうとして食べるそうです。



次に買ったのは笛。2本買いました。1本は、鉄道好き、
もう1本はぼくです。




笛は竹で作られていて、
名前はサンボーニャといいます。

次に買ったものは、パソコン好きの帽子です。その次は、
ベビーアルパカのセーターを買いました。
ベビーアルパカの方が、大人のアルパカよりふかふからしいです。
アルパカとはリャマの仲間です。



その次に買ったものは、ペットボトルホルダーです。
これは肩にかけて、手ぶらでも水を持ち歩けるものです。
とても便利です。



次に、テーブルクロスを買いました。これは白と茶色です。

その次に、今度は鳥形の笛を買いました。赤、水色などカラフルです。



ペルーでは民芸品が多くて面白いです。

              動物好きuma