天空の鏡 |ボリビアの旅第7話

ウユニ塩湖での2日目。今日もプライベートツアーですが、朝から昼まで塩湖にいます。昨日と同じようにオフロード車でガタガタ道をずんずん進みます。



途中で、塩でできたホテル、"Cristal Samana"へ寄りました。


ベッドや椅子、机までもがすべて塩でできています。





その後、少しトリック写真を撮りました。何もないところでは遠近感が失われるので、大きさがわからなくなります。

"いちご好き"が僕を除いた3人を抱えています。

小一時間走り、昨日少し写真を撮った岸へ到着しました。運転手さんから「車の上に乗るかい?」と聞かれました。もちろん答えはYesです。

車のルーフに上り、出発です。最初は「気持ちいい〜」という感じでしたが、車なので風が強く、だんだん寒く感じてきました。

進みます。昨日と同じで、最初は水ビショビショ、途中で完全に干上がっている所を通り、鏡を見ることができました。



本当に雲の細かい模様まで映っています。


自分が今"地"にいるということをだんだん忘れていきます。



まさに"絶景"です。



スペースの都合で載せたい写真を全部載せられないので、こちらにまとめました。 こんなものが自然にできるとは。。。



自然の凄さを思い知らされた一日でした。