アメリカの象徴 |BIG APPLEの旅 第2話

マンハッタン一周クルーズは、チケットを買い、荷物検査を通るところから始まりました。2階建ての船の1階に乗り、10分近くたってから出発しました。川に入ってから一番に見えたものは、マンハッタンの街です。あまりにもたくさんのビルが建ち並んだ風景にはさすがにびっくりしました。エンパイアーステイトビルディングも見えました。そして、川を下るとだんだん自由の女神が見えてきました。船が速度を落としてくれたので自由の女神と一緒に写真を撮ることができました。本当は自由の女神があるリバティー島に行きたかったのに、ハリケーンサンディの被害を受けて工事中だったので、上陸できなくて残念でした。自由の女神の写真なら見たことはありますが、本物見たのは初めてだったので、つい見とれてしまいました。手にはトーチを持っていました。工事中の自由の女神だったけれども、自由に女神の下から上までが高くて驚きました。



自由の女神を通り過ぎてだんだん離れていきました。大きなつり橋のブルックリンブリッジの下を通りました。遠くからでも見える、大きなきれいなブルックリンブリッジには感動しました。そして、ニューヨークヤンキーススタジアムを一瞬見てしばらく行くと、公園のような緑が多いところに着きました。街と緑の大きな差にびっくりしました。



たくさんの大きな素晴らしい橋の下を通ってしばらく行くと、元の場所に戻っていました。そして、最後の橋には、電車が通っていました。いろいろ初めて見たものがあって本当に楽しかったです。