自然と都会 | Big Appleの旅2

今回もセントラルパークへ行きました。


5th Avenue に入り、道端で売っているホットドッグを買った後、公園に入りました。


公園はとても広く、動物もたくさんいます。最初に目に入ったのは、灰色の小さなリスです。木がいっぱいあるせいか、とてもたくさんいました。ホットドッグは、池が見えるベンチに座って食べました。そこは、ビルや飛行機、鴨やリス、自然と都会の両方が一辺に見える場所でした。


公園内はとても空気が美味しいからか、自然が綺麗だからか、何回来ても楽しいところは楽しいんだなぁ〜と実感しました。


続いてマンハッタンにあるコンサートホール、カーネギーホールを見に行きました。ここではたくさんのクラシックコンサートが行われています。



残念ながらシーズン前で、中には入れませんでしたが、ヨーロッパ風の重厚な建物でした。一度は中に入ってみたいものです。