インカ文明の旅シリーズ 第14話 ペルー料理(番外編)

ペルー料理が美味しいということは既に書きましたが、
リマに着いてみると、ふらっと入ったお店でも
美味しいところが多く驚きます。ペルーには約8万人の
日系人の方が暮らしていらっしゃるそうで、日本レストランも
多いと聞いたので、リマ到着初日は「Comida Japonesa Fuji」という
レストランに行ってみました。

お寿司を頼んだところ、ネタも新鮮で、南米に来てから一番の味かもと
話しました。



"パソコン好き"が注文した味噌ラーメンも、日本を思い出す味
だったそうです。

私たちは一見さんの旅行客にもかからず、お店の方々もとても親切で、
ほっと心が和みました

               ケーキ好きcake