快適空間 |ボリビアの旅第3話

ラ・パスの空港からは、ひとまずホテルに直行しました。空港は高度4000mくらいのところにあって、すり鉢の側面を回り降りて行くように坂を下り続けて中心部のセントロに到着します。市街地は3650mの高さです。

どんなホテルかとおっかなびっくりでしたが、着いてみるとこの通り。



設備の整ったきれいなホテルでした。

アパートメントホテルということで、リビングとキッチンも付いていて、ゆったりした造りです。映りは悪いものの、NHKも見ることができました。




15時頃にホテルに着いたので、市内観光でもしようかと話していましたが、標高520mのサンティアゴから3650mのラ・パスにいきなり上がったので、少し歩いても息が切れる状態で、結局その日はホテルでのんびり過ごしました。

ホテルの朝食ビュッフェ